白藤小学校 写真部

高野町にある白藤小学校を
利用し写真活動を行っています。

白藤小学校 写真部

648-0262 和歌山県伊都郡 高野町細川471番地

 

南海高野線、紀伊神谷駅下車 徒歩10分

駅からの道が表示されていませんが、ちゃんとあります。

紀伊神谷駅は秘境駅と呼ばれる駅で、駅構内には売店もなければ自動販売機も
ありません。勿論、駅構内にも売店はありません。

でも、見えないだけで駅前から少し坂を登れば小さな集落があります。
(民家はありますが、やっぱりお店も自動販売機もありません)

白藤小学校へは駅にある案内矢印に従って歩けば10分ほどで到着です。

学校から駅までは走れば3分で到着します。(ただし転けなければ)

↓詳細はこんな感じ。

改札を出て右へ進みます。

こんな感じの坂を登ります。

左へ行くと踏切があります。こっちへ行ってはダメ!

1つ目のカーブを曲がると道が2つに分かれます。

ここは右へ。

坂を登りきると道が3つに分かれています。

矢印の方向へ(車は別途)

この細い登り坂を歩いて登ります。

登って行くと体育館が見えてきます。

まだ、さらに登ります。

坂を登りきったところを左へ曲がると入口が見えてきます。

この道は車がよく通るので注意。

車でのアクセス

徒歩の道を車で登る事も可能ですが、私は運転が下手ですので遠回りしてます。

車の場合先ほどの3つに分かれているところの道を直進(太い道)します。

ず〜と走ると橋?みたいなガードレールが見えてきます。

その橋?みたいなのを渡ります。

そして渡りきったところを左へ。

そのまままっすぐ進むと学校が見えてきますので、校舎を越えたところに

駐車スペースに駐車願います。

なるべく奥に止めてください。

Topへ戻る

inserted by FC2 system inserted by FC2 system